ベビ待ち必見!!妊娠するための子宝グッズと子宝風水について

妊活(不妊治療)

妊活を続けていると、早く妊娠したい気持ちが高まりいろいろなことにあやかりたいと思いますよね。
Kiki’もいろいろとあやかりたいと子宝祈願にグッズに風水とできることはたくさん試しました。
ここでは子宝グッズと子宝に良い風水についてご紹介します。

 

子宝グッズ

ここでは子宝グッズをご紹介します。

持ち歩いたり、飾ったら妊娠できた!!といわれている有名なグッズです。
かわいいグッズもあるので、是非妊活に取り入れてみてください。

 

こうのとりキティ

こうのとりキティには赤ちゃんを運んでくれるというジンクスがあります。
実際にこうのとりキティを購入した後で妊娠したという声がたくさんあるそうです。
こうのとりキティのくちばしが折れたり、キティちゃんが取れると妊娠すると言われています。
デザインがかわいいのでスマホやお財布につけて持ち歩きたくなりますね。

 

さるぼぼ

岐阜県飛騨地方で作られている人形で、飛騨高山のおみやげとしても有名です。
こちらのさるぼぼは幸福のお守りとされていて、「ぼぼ」とは赤ちゃんという意味だそうです。
いろいろな色のさるぼぼがありますが、子宝カラーのオレンジ色がいいそうです。
人形の場合は寝室の北側に飾ると子授けの効果があるそうです。
こちらストラップやキーホルダーもあるので、バックや小物入れにつけて持ち歩くのもいいですね。

木村さん

木村さんって何?って思いますよね。
Kiki’も初めて知った時は何だろう?ってなりました。
木村さんという方が中国で買った泥人形をお友達にプレゼントしたところ子供を授かったのが始まりだそうです。
そのお友達が不妊に悩んでいるご夫婦に木村さんを見せたところ妊娠したそうです。
それが話題となりいつのまにか木村さんという愛称になったそうです。
その木村さんがホームページに泥人形を掲載したところ、全国各地から妊娠の報告を受けたそうです。
この木村さん待ち受け画面にしたりプリントアウトして飾るといいそうです。

 

木村さんの画像は無料でダウンロードできるサイトと有料のサイトと両方あります。

子宝の神様木村さんのサイトではダウンロードが有料となっています。

サイトURL https://www.kimurasan.com/

赤ちゃんを作ろうね!サイトではダウンロードが無料です。

サイトURL http://sayaka59.easter.ne.jp/kimura-zakuro.htm

 

他にも様々なサイトで木村さんの画像があるので、お気に入りの一枚を探してみてください。

 

マトリョーシカ

マトリョーシカは大きなマトリョーシカの中から次々にマトリョーシカが出てきます。
マトリョーシカとはラテン語で母とう意味があるそうです。
このことから子宝に縁起が良いとされています。

Kiki'
Kiki’

Kiki’が取り入れた子宝グッズは、こうのとりキティとさるぼぼと木村さんです。
さるぼぼは母からお土産としてもらいました。
こうのとりキティは購入し、常に持ち歩けるように携帯に付けていました。くちばしが折れたりキティちゃんが外れたりはしませんでした。
子宝祈願に子宝グッズ、子宝風水とできることはやっていたので、どの効果があったのかは分かりませんが、無事妊娠に至りました。

子宝風水

子宝の風水は主に寝室です。

寝室の環境を整えて、良い気を保つようにするといいそうです。

 

寝室の方位

家の中心からみて北方位に位置する部屋を寝室にするがおすすめです。

 

ベッドの配置

風水では北枕がおすすめです。N極S極の磁力が気の流れに影響を及ぼすため、磁力に沿って頭を北、足を南に向けると血行がよくなるそうです。

東枕が男の子南枕が女の子という説もあります。

壁にぴったりくっつくように設置し、ベッドはヘッドボードが大きいタイプにすると更に効果的になるそうです。(布団の場合は壁にくっつける必要はないそうです)

 

ベッドの種類

ダブルベッドをおすすめしますが、熟睡できないなどの理由でシングル2台にする場合は、つなげずに間をあけて配置することをおすすめします。

木製のベッドが最適ですが、スチール製の場合はスチール部分を布でカバーするといいそうです。

 

ベッドの配置

入り口に頭を向けたり、ドアの延長線上に頭がこないようにベッドを配置します。

それが難しい場合はドアと頭との間についたてを立てるようにするといいそうです。

 

カーテン

毎朝カーテンを開け、窓を開け、喚起をし、悪い気を外に出してよい気を運び入れることが大切です。
カーテンを閉めるタイミングは夕方暗くなる前がベストです。
カーテンは二重にしましょう。二重にすることでよい気を外に出さないように防げるそうです。

 

子宝カラー

子宝のカラーはオレンジです。

枕カバーやベッドカバーなどにオレンジ色を取り入れるといいそうです。
寝室はなるべく明るい色を取り入れると運気が上がるそうです。

 

子宝の置物や絵

北側に桃の実やザクロの置物や絵を飾るといいそうです。
ザクロはたくさんの種をもつことから子孫繁栄を意味し縁起物とされています。

桃は魔除けの効果があるそうです。

象の置物もいいそうです。
象の置物は寝室に飾り、毎日鼻をなでるといいそうです。

 

子宝の運気アップ

家の西側を明るく照らすと子どもに恵まれると言われています。

風水の基本は家を清潔に保ち、整理整頓することで良い気が家の中に入ってくるようになります。
寝室に限らず、家の中を常に清潔に保つように心がけましょう。

Kiki'
Kiki’

Kiki’の場合・・・

風水はできることだけを取り入れました。
取り入れたのはざくろと桃の絵、枕の位置、ベッドの配置、毎朝の喚起です。
環境を整えると、気分が良くなるので何かしら取り入れてみるのもいいと思います。

 

その他おすすめ妊活サイトはこちらです。↓

妊活の神頼み!!子宝祈願へ行こう編

妊活の神頼み!!子宝温泉へ行こう編